安曇野森人生活~安曇野に移住しました!

牧の大根。

安曇野では、牧(地名)で育った大根は漬物にすると美味しい♪と有名。

その牧の大根の収穫をお手伝いし、たくさんの大根をいただきました。



kai坊、しっかり働いて役に立ってました☆

b0200201_15102691.jpg


More
[PR]



# by kaibo40 | 2010-11-16 15:24 | 安曇野での暮らし

きのこ採り。

今年はきのこが豊作だとか。

森の中は、ほんとにきのこだらけ........


kai坊は、きのこ採りにすっかりハマってしまいました。

b0200201_15335613.jpg


More
[PR]



# by kaibo40 | 2010-11-11 15:39 | 安曇野での暮らし

保育園のお弁当。

b0200201_14525079.jpg


今日も暑い!
なんなんだ~?この暑さは......。


それでも朝夕はぐっと冷え込んできたので、もうそろそろ夏も終わりかなって感じがします。

More
[PR]



# by kaibo40 | 2010-08-17 14:52 | 子どものこと

ひまわり満開。

b0200201_2224561.jpg



今年も、ひまわりの季節がやってきました☆

安曇野にはいくつかひまわり畑があり、この満開の時期はほんとにキレイ。
これらのひまわりは、鑑賞用だけでなく油を作るためでもあります。


地元産の新鮮な油。

体に良さそうだな~~ほしいな~~と思いつつも値段が高く、なかなか手がでません。。。

More
[PR]



# by kaibo40 | 2010-08-16 22:31 | 安曇野での暮らし

移住者家族の安曇野での暮らし。日々のこととか、3歳の坊のこととか。
by kaibo40
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
安曇野での暮らし
安曇野のお店
子どものこと
お仕事
できごと
子連れでお出かけ
プロフィール
未分類

以前の記事

最新の記事

牧の大根。
at 2010-11-16 15:24
きのこ採り。
at 2010-11-11 15:39
保育園のお弁当。
at 2010-08-17 14:52
ひまわり満開。
at 2010-08-16 22:31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧