人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野森人生活~安曇野に移住しました!

牧の大根。

安曇野では、牧(地名)で育った大根は漬物にすると美味しい♪と有名。

その牧の大根の収穫をお手伝いし、たくさんの大根をいただきました。



kai坊、しっかり働いて役に立ってました☆

牧の大根。_b0200201_15102691.jpg












というわけで、


今日は朝から、大量の大根を洗って干して.......

とにかくすごい量なので、も~~~クタクタ。




こんなに漬けてどうするんだ??と思いつつ、目の前に大根がある以上、もう漬けるしかない!




即席漬けしかしたことがないので、無事美味しいお漬物になるかどうかはあやしいけど、もし美味しくできたら、この先半年は漬物は買わなくてすみそうです。



by kaibo40 | 2010-11-16 15:24 | 安曇野での暮らし

移住者家族の安曇野での暮らし。日々のこととか、3歳の坊のこととか。
by kaibo40

以前の記事

最新の記事

牧の大根。
at 2010-11-16 15:24
きのこ採り。
at 2010-11-11 15:39
保育園のお弁当。
at 2010-08-17 14:52
ひまわり満開。
at 2010-08-16 22:31

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧